ユーカリ マクロカルパ 初めて見る花 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

大阪狭山市にある花屋   柊さんは、ちょっと変わった花を置いているお店。時々覗いてみることにしています

見てるだけ~って思ってるけど、結局一鉢は連れて帰ることに…(笑)

今回見つけたのは、ユーカリ

並んでいる鉢を見て変わってるな?って見ていましたが、ラベルを見ると可愛い花が写っていたので、花屋さんに聞いたら、自分も初めて見たとのことで、今回もお持ち帰りしてしまいました。

ネットで調べても珍しい花らしいです。

店員さん曰く 毎年咲くかは分からないとの事ですが、咲く日を楽しみに育てます

雪を被ったような白い葉と赤い花のコントラストは、綺麗でしょうね。



下の花の写真はNHKさんのページからお借りしました