おふさ観音→田楽うねび店→そして最後は、橿原市昆虫館 昔はここに ハチドリがいて、何度か来ていましたが、沖縄の方で繁殖もされていたらしいのですが、今は、いなくなってしまっています
昆虫館に入ろうとしたら、ガラスに貼ってある四季の写真の花の上に綺麗な蝶 シールが貼ってあるのかと近くによって見ると 何と!国蝶のオオムラサキ。本物ですよ

中に入ると、蝶たちが人間を怖がることもなく、周りをヒラヒラ飛んでくれて、大感激
おばさん(いや、おばあちゃん)三人で おふさ観音にバラを見に行ってきました。
この三人トリオは、毎年春秋にバラを見に行くメンバー
今年は、花の時期がズレていくるので、いつ行くか?で悩みましたが、まずまず咲いていました。
お寺とバラ なんか合わないけど、山門を入ると一面のバラ!提灯祭りもされているようで、赤い提灯も沢山吊ってました
夜には、提灯に灯りが灯るようです。それも見たかっなぁ~






