しじらの反物から、スキッパーチュニックを作りました」 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

清水の舞台から飛び降りたつもりで手に入れた細かな蝶と菊の花のしじらの反物。いずれ何かにしたい。もっと縫物の腕が上がったらと 

取っておいた生地の一つです。

別に腕が上がったと思っているわけではないのですが、ふと気づいてしまったんです。

こんな風に取っておいていつ使うんだろう。こんな風にいろいろな縫物をして楽しめるのは、どんなに頑張ったってあと十年ちょっと。きっと自分で納得できる腕前には一生ならない。

たくさんの生地を就活で処分する羽目になるなら、自分で使いたい。

今の自分の腕でできる精一杯の物をつくれば良い!!

で、こんなのできました。前置きが長くって澄みません