お灸体験 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

お灸の体験があるから、してみない?と声をかけてもらってしてきましたよ。

お灸=熱い。もぐさ臭いのイメージですが、ひどい体中の筋肉の痛さを何とか抑えられないかと我慢していきました。

が!

そんなに熱くなく、匂いも色々選べました。

足と手にしてもらったのですが、お灸を乗せている間は、その周りがボーっと暖かいだけでしたが、終わってしばらくすると膝から下がほんわか暖かく、なんと家に帰って2時間爆睡してしまいました。

血行が良くなったのでしょうか、目が覚めた時は何となくスッキリ。

ツボのことも、わかりやすく教えてもらったので、しばらく自分で続けてみようと思います。

 

してもらっているときの画像です。おばあちゃんの足と手でお見苦しいですが、参考のため。(お目汚しですみません)

アップには耐えれませんでした。