沖縄旅行 古宇利島 恋のパワースポットです | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

沖縄の観光案内を見ていて、ここ行きたい!!!
と思ったのがここ。
この橋をドライブしたい。
イメージ 1
斎場御嶽から、約100km 高速道路を走らせてこの橋に来た頃は、もう、夕方。
夕方の太陽がさしていましたが、後ろからさしていて、運転している私には眺める暇もなかったです。
それでも、せっかく来たのだからと小さな島を一周。
そして、嵐のテレビコマーシャルで映ったというハートロックに寄ってみました。
イメージ 2

やはり、恋人たちが来てますね。この2つの岩が角度を変えると……岩の間がさかさまのハートになります。
イメージ 3
わかります?海が荒れだして、しかも満潮……あまりきれいなハートにはなりませんでしたが、娘は、この前でイジイジしている写真を撮りたいとポーズ
イメージ 4

ラブラブ気分を味わえない、おばさんと娘の二人連れは、サンゴの欠片や、貝殻を拾って楽しみました。
この後、チグヌ浜の景色を見たいと迷いながら行きましたが、海が荒れて、きれいな景色は見れませんでした。
私たちの見た古宇利大橋からの景色はこんな感じ汗
イメージ 5

夜の運転は怖いので、娘に任せて、窓を開けて古宇利大橋の景色をたのしみました。
またまた、高速を1時間以上(実際には渋滞で2時間くらい)かけ恩納村のホテルまで。
おまけの写真。初めて見る植物。岩に張り付いていました。(イソフサギ)
イメージ 6