沖縄旅行 玉泉洞 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

22日から3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。
仕事を辞めたら、美ら海水族館に行きたいから付き合ってね。とずっと言い続けていましたが、今回近くのショッピングセンターの抽選に当たって、かなり安い値段で行ってきました。
まず、行ったのは玉泉洞。おきなわワールドの中にあり、東洋一美しい鍾乳洞」とか。
イメージ 1

中に入ると年中22度。湿度も高くモワーッと熱いです。
鍾乳洞に足を入れたとたんワーッと歓声を上げるほど。
こんな風景が続いています。
イメージ 2

前を行く娘です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

全長は5Kmあるのですが、そのうち1Km弱を歩きます。
大した距離じゃないと思っていましたが、高低差もあり、途中から杖を持ってきたらよかったと後悔。
それでも、とっても楽しく歩き通しましたよ。
沖縄ワールドの入り口。これもバックで映る娘です。
イメージ 7

周りはハイビスカスがいっぱい植えられて、今の時期でもたくさん花をつけています。
イメージ 8

イメージ 10

花のシーサーもお出迎え
イメージ 9

沖縄の古民家を移築していろんな工芸体験ができるようになっています。
イメージ 11

イメージ 12

大好きな風鈴ブッソウゲも地植で大きく育っています。うらやましいですね。
イメージ 13
後ろに見える、グレーのハイビスカスもお気に入りの品種。
イメージ 14

次は、斎場御嶽へ