京風塩もんじゃ | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

さだまさしの「木根川橋」と言う歌の歌詞にもんじゃ焼きのコツ忘れちゃいませんよと言うのがあるんですが、関西圏の私には、ずっと謎だったんです。
最近は、ポピュラーになったものの、見様見真似で作ったものしか食べたことがなかったので、娘に食べに連れて行ってもらいました。
塩もんじゃ(ベビースターラーメントッピング)
イメージ 1
 
お好み焼き半熟卵載せも取って二人でシェアしました。
イメージ 2
 
お好み焼きは家でもよく作りますが、やはり厚い鉄板と強い火力で焼く食感にはかないませんね。