私がダニを飼っている? | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

最近職場に居ると体中が痒くって。直径1cm位の丘疹が背中や脇、足の付け根にいっぱい出来ていました。皮膚科の医師に見せたら(こんな時は周りの各科の医師が周りにいるので助かります)自分でダニを飼ってるんやよ
えっぇ~~~意味が分かりません。お風呂だってちゃんと入っているし、服だって洗っているし
(私)どうしたらいいんですか??
(医師)口ギリギリまでお風呂に十分浸かって、泡をいっぱい立てて体を洗ってダニを窒息させてください。脱いだ服は床に置かないで、直接洗濯機に入れて、洗ったら、3日ほどで治るよと言われて、ほっとしたものの。何故??と言う疑問だけが残りました。どうも制服に付いているようで、家では、丘疹は増えないんです。
周りには、カルテや本がいっぱいある環境で、ここに来るとなんか痒いねとは、みんなで言っていたのですが、私の中で増えていたなんて。こわい~~い。今日は医師の言ったとおりにしたら、丘疹も痒みもかなりましです。
この皮膚科医、ひどいアトピーでステロイドを長年使ってきた人の治療を就寝にしているという、ちょっと変わり種です。
 
さてさて、友人と出品しているヤフオクは、今日から3週私の順番です。
「花散里」で出品していますが、私たちは市松人形の着物を縫うための古布を中心に出品していますが、最近は良い古布が入手出来ず、今回は思い切ってリメイク服を出品してみました。良かったらそちらも来てください。
 
 
イメージ 1