我が家のリビダス 成長1 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

今週に入ってパソコンの調子がおかしくって……
インターネットにアクセスすると「お使いのパソコンの機能が低下しています」という広告が出てきて、ウザイしょぼん
あちこち調べて、3日間かかってやっと消すこととに成功。これって詐欺まがいの広告ですよね。
その過程でどこかで付いたのか今日はHOT Dealsというイスラエルの通販会社?の広告がページが変わるたびに出てきて これもウザイ。やっと元通りに戻せました。でも、あちこちいじったのですごく不安です。
 
気を取り直して、我が家のリビダスの成長記録です。
昨年の夏に枯れてしまった親株から、こぼれ種から発生した貝割れ芽に気づいたのは今年始めでした。
今年は大阪にも雪が積り、寒い中でも本葉が出てきました。
雪にも押しつぶされず、成長してくれたので、とっても嬉しいです。
木の葉が積もっていたのが良かったのかな~?
1月7日
イメージ 1
 
2月20日
イメージ 2
 
わかりますか?小さな3枚目の葉っぱが出てるでしょう?周りにも芽が出てきました。さてさて、このうち何本が花を咲かせるまで 育ってくれるのでしょうか?
また、変化があったらお知らせします。