和菓子の春日 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

私の近くに古くからあるお店で「春日」と言う、和菓子屋さんがあります。
30年位前に嫁いだ時にあった、○○センターって名前の小売店が集まった下町風の市場?がありました。それから何回か代替わりをして、今はチェーン店のスーパーになっていますが、今でもたった一軒だけ、そのスーパーに残っています。
冠婚葬祭や、お返しの配り物の、お餅やお赤飯はここの物が多いですね。
お正月のお持ちもここで!という方も多いらしく、暮はたくさんのお餅が、並びます。
私はケーキより和菓子党なんですが、最近ここの和菓子食べてないなーと
思っていたら、ぴったりのタイミングでいただきました。
もちろん美味しくいただきましたよ
イメージ 1