夕食頂きます。 (2024年 8月の旅) | たかブログ

たかブログ

初めまして。日常から過去の経験談まで、不定期ですが、更新したいと思います。どうか、ご覧ください。

2024年 8月13日(火) 17:33

静岡県伊豆の国市古奈

お宿に到着後部屋でのんびりした後、お約束時間にお食事処へ向かいました。

 

お迎え頂くとこれはこれは、種類豊富で楽しめそうです。

 

枠付き容器の中には・・・

焼物鯖の西京焼き+玉子焼きとさつまいも煮」、「浅漬け達?と梅干」、

煮物枝豆饅頭三色あんかけ」、揚物天ぷらの盛り合わせ 茄子、玉蜀黍(とうもろこし)、大葉真薯?、甘長唐辛子」。

 

左側には彩素敵な茶わん蒸しと、

 

玄米ご飯があります。

 

右側には蕎麦(桜えび+ネギ付き!)水菓子(キウィなのだ!)

みそ汁と本日の刺身五点盛りがあり、交互に楽しく頂きました。

 

そしてそして左上には陶板「野菜とお肉の朴葉(ほおば)焼き」が暖められ

 

ご飯お代わりして、とても満足して部屋に戻り、オリンピック関連の番組を楽しみ・・・。

静かな夜が更けていきました。

連泊なので、明日は付近を歩きまくろうか? 猛暑の中無事に倒れず帰還出来るのか?何て。

 

つづく