三度、青い橋へ (2024年 8月の旅) | たかブログ

たかブログ

初めまして。日常から過去の経験談まで、不定期ですが、更新したいと思います。どうか、ご覧ください。

2024年 8月13日(火) 12:55(一週間前)

静岡県三島駅北口

十何年かぶりに、当駅の北口に降り立ちました。

 

出張で何度か、この場所からタクシーに分乗して工場へ向かいましたっけ。奴らに時には「部長代理」とか呼ばれ・・・。

 

何て事はもうよくて、かなり空腹だったので、近くのお寿司屋さんで「近海五種」を頂きます!

お盆時のせいかランチメニューが無くて、お値段高級でしたが、生のしらすや桜えび等もありお味は大満足でした。

 

駅の南口に移動、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車してお宿に向かいます。

 

約7か月ぶりですね。

 

セミクロスシートの電車に乗り、

 

青々と実りゆく田園を眺めつつ目的駅へ電車は走ります。

 

駅を降りて、再び青い橋(千歳橋側道橋)を渡りましょう。

 

造形の美しい橋からは、

 

狩野川が午後の陽光を浴び、輝いて流れているのが見えました。

 

川は手前から奥方向に向かって下流に向かい、駿河湾に流れていきますね。

 

橋を渡り切り温泉街へ。

とても暑いので、前回伺った「源氏山」方面には行かず、お宿に直行致しました。

 

受付を済ませ、偶然か必然か? 3回目の部屋にお世話になります!

 

早速♨頂き汗流し、本搾りも頂きました。

 

空の様相は夕刻に向かって変化していき、

 

やがて定刻を迎え、夕食が頂けるお食事処へ歩き出そう!

 

昼食が少なめだったから、いっぱい食べようかな? 何て。

つづく