もう一巡り! (2024年 1月の旅) | たかブログ

たかブログ

初めまして。日常から過去の経験談まで、不定期ですが、更新したいと思います。どうか、ご覧ください。

2024年 1月14日(日) 7:19 (1週間前)

静岡県伊豆の国市古奈

日の出前のまだ暗い時間に早起き。朝食前に♨を頂きさっぱり。

そしてスタッフ様に迎えられ、種類豊富な朝食も美味しく頂きました。

玉子焼き、梅干しや卯の花達。冷奴、納豆と味海苔。皮ごと頂けた脂の乗った焼き魚!

玄米ご飯を油揚げの味噌汁と共に頂き、濃いめのお茶も。

この後ビタミンたっぷりの、野菜ジュースも楽しめました。

 

前日からあっという間だったな。定刻迄過ごさせて頂いて快適だった部屋を後に、

 

ピアノソロが仄かに優しく聴こえる廊下を歩き、フロントへ。

 

名残惜しいですが、感謝を告げてお宿を後に致しました。

 

今日は快晴ですね!

 

青空と緑の山々を背景に映える、青い「千歳橋側道橋」を渡ります。

 

前日は強風が吹いていましたが、今日の風は穏やかです。

 

狩野川の流れの向こうに山々、

 

その向こう右側にちょこんと、雪を抱いたお山が見えた!?

 

もう帰るのか、帰っちゃうのか…。足は帰途方向に向かってしまいます。

 

伊豆長岡駅前へ。

前回(9月)は暑くって、電車に乗り真っ直ぐ帰ってしまったのですが…。

たかは今日も真っ直ぐ帰るの? 否、帰りません!

 

今日はもう一巡り。いっぱい寄り道するよ!

この先進的なエコナビ君(?)に、未開の地迄お連れ頂こう!!

何て…

 

つづく