さんきゅーの新着情報

さんきゅーの新着情報

大阪府高槻市の介護用品 福祉用具レンタル・販売 住宅改修の株式会社さんきゅーのブログ

パンダが乗っても大丈夫

車いすの勉強会「KJP5」

 

今月は車いすの勉強会がありました。その中で今回みなさまにする商品は「KJP 5」という商品です!

特徴はビッグサイズで耐荷重がなんと 130 ㎏!!大きい分安定感も抜群でゆったりとした座り心地になっています。

ちなみにパンダはだいたい 80 150 ㎏とのことなのでパンダが乗っても大丈夫です 笑 。

日々、色んな商品に触れ勉強させていただいていますのでお困りの際はどんどん聞いてくださいね~!

さんきゅ~オンライン化進んでます

さんきゅ~オンライン化進んでます

 

等がなかなか難しい状態です。そこで、さんきゅ~では最近話題の ZOOM と呼ばれるアプリを全員がダウンロードしオンラインでミーティングを行っています!!

場所を問わず行う事ができるなどすごく便利なものになっています。

コロナが起こらなければ考えもしなかったことなので、何事もラスに捉えていきたいですね。

さんきゅーは、グループ会社のメールレターに近況の活動や出来事などの記事を掲載してます。是非ご覧ください!!

さんきゅーホームページはこちら

いつも、「さんきゅー」を応援いただきありがとうございます。 

 

春を感じる暖かい日が増えてきました。

ようやく緊急事態宣言も解除され、緊張が少しゆるんできているような気がします。

まだまだ、「油断をしないように!」と感染予防に取り組みながらも、少しは春を楽しみたいなぁ(^^)と思います。

 

3月、皆さん、どんなイベントがありましたか?

子どもたち、孫たち、身近な人達に、受験や様々な卒業などあったかもしれません。

 

3月9日は、さん(3)きゅー(9)の語呂合わせになることから、NPO法人HAPPY&THANKSが

「ありがとうを届ける日」として制定したそうです。

さんきゅーの日、改めて、支えて頂いている皆さんがいるからこそ…。

スタッフの考えた今年のさんきゅー企画、少しでも感謝が伝わると嬉しく思います。

 

さて、個人的な話ですが、3月は、私の誕生日がありました。

家族や友人から沢山「おめでとう!」のメッセージを頂き、会社の仲間達からは、サプライズでお祝いをしてもらいました(涙)

本当に幸せな気分で新しいスタートができたことに改めて感謝があふれます。

 

そんなお祝いのメッセージの中にこんな言葉がありました。

「今から、何でも出来るとしたら何をしますか?」と。

私たちは、いつの間にか、年を重ねる度に、今までの様々な経験から未来の自分ができる事を決めています。

家族が〇〇だから、将来、□□だろう。

仕事が〇〇だから、、、

健康が〇〇だから、、、

才能が、学歴が、新型コロナが、世の中が、、、などなどで、

自分の未来は、こんなものだろう!って(笑)

いつか、やりたい!と思っている事すらも、無意識に制限を付けて選んでいる自分に気がつきます。

制限なしで大きな夢をみるとしたら、あなたは何をしますか?

新型コロナウイルスという想定外の出来事により、多くの業界や企業が打撃を受けて、先行きが見えない時だからこそ、感染対策などで制限が多くなっている時だからこそ、暗いニュースが多い時だからこそ、 年に一回ぐらいは、無制限にやりたいことを書き出してみてはどうでしょうか。

昔に流行った「ドラゴンボール」が7つ揃ったら…

 

改めて、今、支えて頂いているお客様に、さんきゅーの仲間たちに、家族や友人達に感謝しながら 無制限に仕事も遊びも思いっきり楽しんでいきたいと思います。 

今月もありがとうございました。

 

 

株式会社 さんきゅー 代表取締役  長井正樹

Newカラーの歩行器紹介

 

今月の勉強会でシンフォニーSPスリムのNew カラーを拝見しました。

女性向けで、ダマスピンクという柄色になります☆少し光沢がありピンク色も控えめな感じなのでシンプルだけど柄も少しあった方がいいな~という方にはお勧めです!

さんきゅーマスクできました(*^▽^*)

 

今回、グループ会社の協力の元さんきゅーマスクが出来上がりました~!コロナが増えてきている中でマスクは必需品ということで、さんきゅーオリジナルマスクを作成しました。

これを付けて感染予防により一層力を入れていきたいと思いますので、みなさまも体に気をつけてお過ごしくださいね! 非売品です

さんきゅーホームページはこちら

いつも、さんきゅーを応援いただきありがとうございます。

 

2021年は、緊急事態宣言で始まり、いつのまにか2月になったような感覚です。
感染防止を心がけて、少しでも早く、新型コロナウイルスが終息することを願います。
皆さんも、体調管理には十分に気をつけてください。
 

さて、緊急事態宣言中、なかなか人に会えない状況なので、心身をリセットする為に思い切って

一週間の断食体験に行ってきました。 

 

断食の大きな効果は、ダイエット、健康増進、味覚のリセット、さらには、頭もスッキリすると

聞いて、「断食しながら仕事したり、本を読もう」そんな軽い気持ちでの参加でしたが、2日間は 正直、身体が動かなくなるかと思ったぐらい大変でした。
 

しかし、3日目が過ぎる頃、気づいたのです。
 

「人って、実はそんなに食べなくても、生きていける。」という事。
 

頭では、食べたい!食べたい!と思うのですが、体調はいたって良好! 断食は、その脂肪を使える体に変えるとも言われていますが、脂肪を燃やすスイッチが入ったのでしょう。
 

そして、これは脂肪だけじゃないのかもしれません。
 

実は、本当は「ある」のに、「ない」と思い込んで、「もっと!もっと!」と生きている事は、

沢山あります。
 

ベストセラー作家で、有名な心理カウンセラーの心屋さんが、

断食体験を通じて、「ない」「もらってない」と思っているものは、すでに「ある」。

 

これは、愛情や評価や承認も同じだと語っていました。
 

もう十分に認められているのになかなか自分では気づかなくて、頑張ってしまうとしたら…
もう十分に愛されているのになかなか自分では気づかなくて、もっと愛情をもらおうとしているとしたら…
もう十分に評価されているのになかなか自分では気づかなくて、競争してしまうとしたら…
 

もっと、もっとと求めるのを止めた時、今、あるもの、まわりから受け取っている沢山のものに

気づくのかもしれません。

 

食事もそうですが、仕事の人間関係も、友人関係も、家族関係も、評価されたり、承認されたり、愛されたりする事は、とても嬉しい事です。

 

そして、その為の努力は楽しいもの。
 

自分は「足りない」から、努力するではなく、もう十分に「ある」ものを、感謝して味わいながら楽しみとして努力していきたい!と。
 

改めて、さんきゅーの仲間たちと共に、今、あるものに感謝しながら、楽しんでいきたいと思いました。
 

今月もありがとうございました。

 

 

株式会社 さんきゅー 代表取締役社長  長井正樹

さんきゅーイチゴ農園🍓

さんきゅーイチゴ農園🍓

 

大塚事務所の前の花壇にイチゴを植えることになりました!季節は過ぎてしまいましたが皆で

愛情持って育てればおいしく出来るはずです(笑)野生のイタチやネコが居てるので襲われな

いか心配です・・・いつ出来上がるかは未定ですがこれから楽しみです!!

新しいレンタルカタログできました(^^♪

新しいレンタルカタログできました(^^♪

 

 

 今回、新しいレンタルカタログができあがりました!!レンタルできる商品がいっぱい載っているのに加えて、さんきゅーちゅーぶのURLや田植えの動画のURLなど普段見ることができない営業の一面も・・・(笑)。気になる方いらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡くださいね☆お待ちしてま~す!

 

さんきゅーホームページはこちら