カン的な | ***噂のさやかっちぃ***

***噂のさやかっちぃ***

旅、ART、キックボクシング、ムエタイ、タイ語、アイシングクッキーなどなお話
   

書くネタ(新しいタイ語(笑))はあるのになんか頭まとまんない。。。ショック! 疲れぎみぎみーなんでしょうか?ㅠㅠ


今日は英会話の生徒、Yくんとコタオでのダイビングネタ で盛り上がりましたーーーーーーーーー& 


なんか同じ島でライセンス取ったなんて奇遇だわぁぁ・・・・963ってまぁコタオがダイビングのメッカだからか?!(笑)


ジムでは早速○ンに 『新しいタイ語覚えたよ!キティちゃん』って言ったら

ナニー?目っていうから 

ポットーン!!!! って言ったら 

ナンデソレシテルー????(笑)ってかなりウケテました(笑)にこにこ


で、休憩中にレガースと足の間を触ってたから チェップ????叫びってッ訊いたら


マイ チェップ! カユイダケ!!って言われたーーーーーーーーーーー(笑)のでので!!!すぐさま


痒いってタイ語でなんていうの???って訊いたら 『カン』 だって!!


ちなみに噛むは『ガット』 




なので 今日のタイ語はカン!!!!(笑)963



さぁ皆さんご一緒に!カン!!!!!!!(笑)


蚊に刺されたり あせもができたり 治りかけのカサブタがあったりしたときは カン!!!って言いましょう心




あと、久々のドリンク紹介(笑)↓お茶

飲むプリンです!コスモス  まさに飲むプリンでした。。。

プリン好きな方は是非ぃ(笑) カロリーはやや高です 


噂のさやかっちぃ-purin