父に感謝! | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

 

 

今日は父の日

 

今年の初めは

父も私も健康上色々と騒ぎがあり

せめて春の蜂蜜

皆で収穫出来たら〜泣くうさぎ

と思ったけど

 

無事に元気になり

今は蜂蜜で二人とも大忙しアセアセ

 

喧嘩もしょっ中するけど

今は冗談言っている方が多いかな

 

元気に仲良く仕事が出来て

こうして食べて行ける事

本当感謝ラブラブ

 

 

 

 

今日父の日で改めて思う事

 

父から受けた影響

 

 

勤勉に働く事

 

父はつい2年程前までは老人性多動児

と、言っていい程

本当に朝から晩までよ〜く動いていた

 

良くそんなに動けるな〜、と

若い私が感心する程

本当若い人顔負け

 

動いている内容は

ほぼ食に関する事ばかりなのだけど〜爆  笑

 

 

春になると

つくしや筍、わらびにゼンマイ

採って来てはせっせと

面倒臭い処理をし

料理する

 

子供の頃は

魚釣りに行って

小魚を100匹ほど釣って来て

せっせと腹ワタ取って

料理していた記憶がある

 

夏に登山をした時

途中で若い笹だか何かを採りながら登り

持って来た登山用のコンロで

何と山の頂上で天ぷらをしたびっくり

 

あれにはブッたまげた

そこまでやる〜はてなマーク

 

 

庭には沢山の果樹を植えて

ジャムを作ったり

畑をして野菜を作ったり

 

 

とにかく

食べる事へのパッションがあり過ぎて

毎日一日中

美味しい物を得る為に

ズ〜っと動く父爆笑ラブラブOK

 

しかも労働している、って感じではなく

子供の様に楽しんで遊んでいる感じ

 

 

 

我が家はまるで

赤毛のアンの世界の様で

半分自給自足生活

 

それで兄弟4人全員

食に関係する仕事をしている爆  笑

 

 

これは父の影響間違えなし!

 

 

今は腎臓がちょっと悪くなり

減塩しているけど

全然めげておらず

むしろ減塩を楽しんでいる!!

それには本当感心爆  笑ラブラブOK

 

 

 

 

今私は、

養蜂や畑、色々とやりたい事多過ぎて

手を広げ過ぎ=!!

と、特に父に言われるけど

 

実はその原因を蒔いたのは父ニヤリ

 

 

 

食へ対するパッションラブラブキラキラ

美味しい物を得る為に

労を苦としない

 

 

 

父から受け継いだ

我が家のレガシー

 

 

 

父よ 

ありがとうハートトロピカルカクテル晴れ

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク