ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが
在庫に余裕が出たので、販売再開しました!
クチナシの様な香り
ジャスミン系のあっさりな味
包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜![]()
注文は師匠のこちらのサイトからどうぞ![]()
![]()
朝の5時
明日は大雨
そろそろ梅雨に入るぞ〜
昨日書いた父の事
後でもう一つ思い出した
昔ヨーグルトキノコなるものが一時流行った
種となるキノコの様な物をすくい
新しく牛乳をたし、、、
当時父は単身赴任生活
上手にヨーグルトキノコを何年も育てていた
それを友達に話すと、、、
![]()
![]()
![]()
お父さん豆だね〜
あれは毎日世話しないと
ダメになるんだよ〜
![]()
![]()
![]()
そう、かなり豆な父
そして昨日は食べ物の事ばかり書いたが
それ以外でも
非常に勤勉
母から聞いた事がある
父が何故あんなに働き者か
昔戦後貧しい時代に育ち
子供の頃から
ヤギの世話、鶏の世話
川でうなぎを採ってきたら
自分で料理をしなければならなかったそう
何も食べる物が無い日は
祖母が、
山に行って松茸でも採ってきて食べるか、と
きっとあの時代に育った多くの方達は
その様な苦労があり
勤勉な方達が多いのだろう
豊かな時代に生まれ育った私の世代
せめて勤勉な父の背中を見て
それに学ぶ事が出来る
大事にしたい事![]()
フギャ〜
凄い泣き声![]()
振り向くと
夜8時ぴったり
オヤツの時間
ノンタンの腹時計は
かなり正確![]()
![]()
![]()
いつも応援ありがとうございます![]()
![]()
下の、シンプルライフと書かれた
ブログ村のボタンを
押してくだされば、
非常に励みになります![]()
![]()
お帰りの際は、
師匠である父のブログにも
どうぞお立ち寄り下さいませ![]()
父の人気ブログランキングのポチッも
お忘れなく![]()


