父の勤勉さの理由 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

更年期女子の里山ライフ。
生き物を育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と無農薬野菜作り、時々猫。自然の中で生きる事を感じます。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

 

朝の5時

 

 

 

明日は大雨

そろそろ梅雨に入るぞ〜

 

 

 

昨日書いた父の事

 

後でもう一つ思い出した

 

昔ヨーグルトキノコなるものが一時流行った

種となるキノコの様な物をすくい

新しく牛乳をたし、、、

 

当時父は単身赴任生活

上手にヨーグルトキノコを何年も育てていた

 

それを友達に話すと、、、

 

びっくりびっくりびっくり

お父さん豆だね〜

あれは毎日世話しないと

ダメになるんだよ〜

 

爆笑爆笑爆笑

そう、かなり豆な父

 

 

そして昨日は食べ物の事ばかり書いたが

それ以外でも

非常に勤勉

 

 

母から聞いた事がある

父が何故あんなに働き者か

 

昔戦後貧しい時代に育ち

子供の頃から

ヤギの世話、鶏の世話

 

川でうなぎを採ってきたら

自分で料理をしなければならなかったそう

 

何も食べる物が無い日は

祖母が、

山に行って松茸でも採ってきて食べるか、と

 

きっとあの時代に育った多くの方達は

その様な苦労があり

勤勉な方達が多いのだろう

 

 

豊かな時代に生まれ育った私の世代

せめて勤勉な父の背中を見て

それに学ぶ事が出来る

 

大事にしたい事ハート

 

 

 

 

 

 

フギャ〜

 

凄い泣き声ゲッソリ

 

振り向くと

夜8時ぴったり

オヤツの時間

 

ノンタンの腹時計は

かなり正確ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク