今日は珍しく1日パソコンの前で、、、 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

ここクリック

 

 

 

 

今日は昨日に続き

外での作業はひかえておく

 

今日は静岡も30度アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

役員をやっている葉梨の郷

 

 

どうにかこうにか

お客さんと出荷者を募ろうと

あれやこれやと、、、、模索中

 

最近地域に住む

メキシコ人の女性も出荷者になりニコニコ

浴衣生地で作った

魚河岸シャツを作って売る様になった

(ウオガシ)と読む

 

魚河岸シャツとは

お隣の漁師の町、焼津市名物

浴衣生地で作るアロハシャツの様なもので

 

あ、今日その写真撮るの忘れた汗うさぎ

 

 

ここの葉梨の郷の

インスタをどうにか充実させなくては、と

そしてウチの葉梨のみつばち農園の宣伝も

インスタ活用して

頑張らなくては、、、、

 

初夏の蜂蜜

真夏の蜂蜜

沢山採れる予定で

沢山売らなくては〜

 

 

今日は今まで何となく利用していた

インスタグラムの活用法について学ぶ

 

最近はYouTube動画で

レッスンを分かりやすく説明で

教えてくれるので

何でも無料で簡単に学べる

 

そして便利で面白いアプリも色々

 

今日作ってみました

 

 

まずはこれ!

うん、結構良い出来ニコニコOKラブラブ

 

 

そして次に作ったのは

 

 

おお〜キラキラ拍手ラブラブ

素晴らしい出来びっくりマーク

 

もう既に出来たデザインがあり

ただ字を変えたり

色や大きさを好きな様に変えるだけ

 

 

そしてもう一つはこれ

 

 

まるでプロが作った様ラブラブ

 

 

 

なかなか、こう言うのは

座ってしばらくパソコンをいじらなくては

分からないし、出来ない

 

 

 

最近の傾向では

インスタグラムは

動かない写真の投稿ではなく

動画や沢山の動きや音のあるものを

皆もっと見る傾向があるそう

 

 

私は載せるけど

あまり見ない、、、、アセアセアセアセアセアセ

 

 

普段は毎日外で作業をし

夕方帰ってブログを書いて

お風呂に入って

ご飯を食べたら

コテン大あくびふとん1

 

 

あまりパソコンや携帯の画面を

眺めている間が

無いゲッソリ

 

 

 

 

それでも

サラ〜っと見て

友達が大体何をしているのか

何とな〜く分かってしまう

インターネットで一度の多くの人達と

広〜く浅〜く繋がっていられる

何とも不思議な世界〜チューリップヒヨコトロピカルカクテル

 

 

 

やれやれ

こんな時代がやって来るなんて

 

やはり私は原っぱの真ん中で

ホ〜ホケキョを聞きながら

仕事しているのが

好きだな〜晴れチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク