今日は猫ブロの日 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ミカンの蜂蜜、予約受付は終了していましたが

在庫に余裕が出たので、販売再開しました!

 

クチナシの様な香り

ジャスミン系のあっさりな味

包み込む様なまろやかな優しい蜂蜜ラブラブ

 

注文は師匠のこちらのサイトからどうぞウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の急な暑さが応え

結構疲れたので今日は家でユックリニコニコ

 

 

 

朝のテレビでイタリアのある街の名物

栗の三昧がやっていた

 

 

栗を練り込んだパスタ

 

 

栗のティラミス

 

 

栗のフルコース

 

 

もうすぐ栗の味のする

初夏の蜂蜜が採れるぞ〜ラブラブ

 

 

初夏の蜂蜜は

以前はモチノキの蜂蜜だったが

最近はアカメガシワの蜜が凄い入る様になった

 

アカメガシワの蜜は桃の様な味わいラブラブ

 

桃に栗の味ニコニコラブラブOK

癖が無く、誰からも愛される味

 

ちなみにアカメガシワは

第一三共胃腸薬の主成分だという事に

友達が気がついた〜びっくり

 

でも蜂蜜は元々胃に良いらしいOK

 

 

 

もう朝ご飯はもらったのに

作業所にお爺ちゃんが入ると、、、、

 

メイ子がズ〜っと待っている

 

 

夕方お爺ちゃんが散歩に行ってしまっても

作業所の前でメーメー言って

お爺ちゃんを待っている忠猫メイ子お願いラブラブ

 

 

それに比べてノンタンはと言うと、、、、

 

お爺ちゃんが新聞を読んでいて

ちょっと立ち上がると、、、、

 

お爺ちゃんによって温められた席を横取りして、、、、

 

 

コロリンと横になるラブラブ

 

お爺ちゃんは

 

え〜ん、僕の席が取られちゃったよ〜泣くうさぎ

 

あまりに気持ち良さそうなので

そのまま席を譲るお爺ちゃんラブラブ

 

 

 

舌を出しながら寝ているよ

 

 

時々鼻がヒクヒク

尻尾の先がピクピク

何か夢でも見ているんだね

 

すっかり安心し切って

幸せな猫ちゃん達ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク