早起き | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

寝ていると時々

メイちゃんがやって来る

 

いつの間にか

足元に寝ている時もあれば

 

遠慮なしに

ドシンドシンと私を踏みつけてから

横に寝る時もあるニヤリ

 

 

今日は雨の日

疲れも溜まっているし

遅くまで寝てても良いのだが、、、、

 

いつもと同じ様に

3時半に目が醒めてしまう汗うさぎ

 

横で寝ていたメイちゃんが

メーメー

 

メイ子の名前の由来は

よくメーメーと泣くから

 

 

頑張ってもうちょっと横になり

でも4時には起きてしまう

 

 

起きるといつも

メイちゃんとノンタンの

メイメイ ニャゴニャゴの

大合唱

 

あの訴える目汗うさぎ

 

心を鬼にして

 

まだだよ

あの時計の短い針が下になったらだよ

 

 

 

そして私は居間の空間と時間を独り占めし

誰にも邪魔されない

自分の時間を持とうとするのだが、、、

 

 

目の本当に真ん前にはメイ子汗うさぎ

 

肩の真横では

ノンタンが

恨めしや〜魂魂のこの目付き

 

 

私の折角の静かな時間が、、、、、泣くうさぎ

 

 

それで根負けで

早めに朝ごはんをあげるニヤリ

 

 

ご飯をもらったちび子達は

ヤッタ〜ルンルン爆笑

まだ寝ている

お爺ちゃんの所へ遊びに行く

 

ビーグルしっぽ猫あたまビーグルしっぽ猫あたまビーグルしっぽ猫あたま

 

 

毎度の事

 

 

 

今朝は雨

 

雨のシトシト降る音が心地良い

 

 

 

毎朝3時半に起きて!

身体を壊さない?

大丈夫?

 

と良く言われる

 

でも

 

毎晩8時には寝ています爆笑

いや、7時半には眠っている事もある汗うさぎ

 

すると3時半まで寝れば

十分な睡眠時間

 

要するに普通の人達より

3、4時間ズレているだけの事爆笑

 

 

以前は9時半消灯にしていたが、、、

結局いつも8時位から

座ったまま寝ているので

もう眠気には逆らわないで

8時消灯にした爆笑

 

 

そして

休みの日でも

休みの前の日でも

毎日大体同じ時間に寝て起きる方が

身体が疲れないみたいニコニコOK

 

 

確か以前テレビで言っていた

 

現代人の疲れの多さは

週末に夜更かしし

朝寝坊し

体内時計が狂って

時差ぼけ状態になるからだ、と

 

2日続けて寝坊すれば

時差を戻すのに数日かかるそうで

週休二日制が現代人の疲れの原因だ、と

その番組では言っていた

 

ふむふむ

 

 

 

 

それにしても

早朝の静まり返った雰囲気が

私は好きハート

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク