朝ドラを見て思う幸い | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

春の蜂蜜、販売中

同時に1ヶ月後に採れる

ミカンの蜂蜜の注文も承り中です。

一緒に送れます。

 

ご注文は師匠のブログ、この下をクリックしてね

 

 

 

 

庭のピエール・ドゥ・ロンサール

蕾が25個もついてるよ〜、と

母が大喜びハート

 

 

こちらはパレード

ニョキニョキ生えすぎて

暴れるので

もう切ってしまおうかと何度も思うけど

とても美しく

非常に丈夫

ほぼ野放し状態

 

 

 

 

 

先週1週間の朝ドラ

ハラハラドキドキしながら

家族で見た

 

最後、裁判の判決、

固唾を飲んで見た

 

全員無罪

お祝い泣くうさぎお祝い泣くうさぎお祝い泣くうさぎお祝い

 

家族皆で半泣きしながら

大興奮の大喜びハート

 

 

良かったね〜、と

まるで自分の友達に

本当に起こった事かの様に

真剣に喜ぶ我が家爆笑

 

 

 

 

あの裁判官

ダンゴばかり良く食べているが爆笑

出世の誘惑にも

脅しにも影響されないで

良くぞちゃんと

法に基づいて裁いてくれた!

 

 

 

主人公のトラちゃんの言葉が

とても印象的だった

 

 

法律とは、

人を守る為の武器や道具ではなく

法は法自体を大切に守るべきもの

 

何か清い水の湧く泉の様な

水源の様な

その水が汚れないように

守らないといけない大切なもの

 

 

 

 

 

先週の日曜日に載せた聖書の言葉が

思い起こされた

 

 

詩篇第19篇の一部

 

主への恐れはきよく

永久まで変わらない

主のさばきはまことであり、

ことごとく正しい

それらは、金よりも、

多くの純金よりも好ましい

蜜よりも、

蜜蜂の巣のしたたりよりも甘い

また、それによって、あなたのしもべは

戒めを受ける

それを守れば、報いは大きい

 

 

 

全文はこちら

 

 

 

 

きっとこの詩篇の作者は

何か理不尽な事の中で

神様があの裁判官の様に

事を正しい法の元

正しく裁いて下さる事を

経験したのだろうな

 

 

それで、

主の裁きが蜂蜜より甘い、と

感じたんだろうな〜ハート

 

 

あのドラマを見て

つくづく思った

 

 

 

 

誰も見ていなくても

たとえ皆に誤解されていても

全てを見て知って

理解して下さる神様がおられる

 

 

たとえ皆に、ごまかせても

神様だけは、全てお見通し

 

間違いを犯してしまう

その背景や理由も

深い憐れみの心を持って

理解し、最善を願い

助けて下さる

 

 

ちゃんと

正しく、公平に

裁いて下さる

何と幸いな事か

 

 

 

完全で間違いが無く

決してブレない

 

全く正しく

全てをご存知

 

 

命を捨てて愛して下さる

全き愛の神自身が

法そのものであり

裁判官であり

罪の罰の身代わり

 

 

 

何と驚く恵!

 

 

 

これに勝る幸いなしハート

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク