DIY女子便利なデスク周り作り | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

ザ・ラン

朝市の会員さんの一人が毎年持って来て

披露して下さる

地味な色なのに、とっても豪華なのは

やはり蘭ならではハート

 

 

今日は王台が沢山

王台とは、新しい女王蜂の蛹

 

先週から2段目を継箱した

女王蜂からちょっと離れたので

王台を作って2段目の箱にも

蜂達が女王を作ろうとする

 

それでは困るので

今日は幾つかの王台を処分

 

王台の中は

ロイヤルゼリ〜ラブラブ

 

ペロッ、ゲ〜ネガティブ

うん、まずいびっくりマークもう一杯びっくりマーク

 

今日は一杯ロイヤルゼリーを舐めましたてへぺろ

 

 

今日は凄い強風

蜂達も皆家で大人しく

 

蜂の巣枠を外に出すと

蜂が飛ばされて帰ってこれなさそうで

可哀想なので、もうお昼で作業は中止

 

 

 

今日は前からやろうと思っていた

デスク周りの修繕

 

デスクを変えたのだけど

プリンターがデスクの上だと

作業スペースが少なくなる汗うさぎ

 

 

プリンターを上に上げると

上の台がやはり邪魔で

下のスペースが何となく狭い

 

それにデスクの一番奥の両橋の柱のせいで

スペースが出来てしまい

絶対そこから色々物を落とす汗うさぎ

 

 

デスクを少し前に出すと

十分な快適なデスクスペースが出来て良い

 

そこで

倉庫に眠っている木材をとって来る

 

師匠が

また脱線して何をしでかすか〜ニヤリ

と冷ややかな目で見る

 

 

 

得意の丸ノコちょっと切って

 

 

壁にちょいと穴を開け

 

 

ひっかけるL字型の物を取り付けて

さっき柱の凸凹に合わせて切った板を取り付け

 

 

タララ〜ン

 

劇的ビフォーアフター

 

 

 

何という事でしょうラブ

 

 

上にも棚を取り付けて

 

これで作業し易いスペースが

出来ました〜爆笑チョキチューリップ

 

 

どうだ師匠

まいったか〜爆笑晴れ

 

はは〜

まいりました〜爆  笑

 

 

やはり物事を工夫して

新しい物を作り出す事は

やめられない爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコハート

 

下の、シンプルライフと書かれた

ブログ村のボタンを

押してくだされば、

非常に励みになりますニコニコハート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク