ロイヤルゼリーを大量に食べた結果 | みつばち農園里山日記

みつばち農園里山日記

里山を皆で盛り上げるぞ〜!の試行錯誤の元気ライフ!
種を撒いて育て収穫して食する、って何か人間のDNAに直結しているって感じ!
心の底から魂が「生きてるぞ〜!」って叫んでる感じ!
養蜂と農業。蜂蜜、有機無農薬野菜、手作り無添加食品の製造と販売。

庭の小手毬

これは葉の色が少し違う品種

 

 

そして大好きな大手毬

 

 

花がやっと白くなった

実物は圧巻なのだけど、、、

写真に撮ると、見衰えがする

 

人間の目のレンズはなんて凄いのだろう

それに勝るレンズは無い

 

 

大好きなウツギが満開

 

春は次から次へと

役者が交代で、大公演

 

 

その辺に咲いているアザミ

 

 

朝ドラでやっていた

蛇苺

 

 

藤枝市の山の

あちこちに咲く野生の藤の花

 

 



ホ〜ホケキョ

蜂蜜がたまって来たよ

今貯めているのは藤の花

 

 

 

 

今日は一日中蜂の内検作業

本当は明日やりたい所

でも明日は雨予報

 

 

新女王に交代させようと

旧女王を群れから抜くと、、、

 

この様に、蜂達が大量の王台

(女王蜂が育つ所)を作る


王台は、普通の卵に

大量のロイヤルゼリーを与えて育てる

 

一つの群れに、20個以上出来たりする

そして群れが数十あると、、、

大量の王台

大量のロイヤルゼリーが採れる

 

 

上の写真は王台の中

中の薄いクリーム色のがロイヤルゼリー

 

数年前、このロイヤルゼリーを

セッセと毎日大量に食べた時期があった

 


高貴で美味しそうな名とは遥かに異なる

生臭くて、酸っぱくて、

とってもマズイネガティブ

 

 

でも若返りを期待して

頑張って、我慢して、

毎日食べ続けました

 



で、効果は?

 

 

 

去年はついに老眼鏡を買いました

シミはドンドン増えます

シワも目立って来ました

 


トホホホホ〜

 


ちゃんと毎年年取ってます汗うさぎ

 

 

きっと、ず〜っと長年コツコツと取り続ければ

効果があるのでしょう

 

 

 

最近悪い癖がついて

ノンタン姫は上げ膳据え膳


お爺ちゃん(父)が

ノンタンのいる所までご飯を持っていく

 

爺や、苦しゅうない、近こうよれ

 

 

 

 

人気ブログランキングに

参加しています。

ポチッと下のボタン、押してね〜

 

 

お帰りの際は、

師匠である父のブログにも

どうぞお立ち寄り下さいませハート

 

父の人気ブログランキングのポチッも

お忘れなくウインク