【問題視する人、しない人】 | 『自分を満たす』ために撮る写真

『自分を満たす』ために撮る写真

写真は、自分のために撮る。

元ブログはこちらhttps://38bibi.amebaownd.com/

{5C747EDD-1B3B-4FA3-B356-82B9F4F76A61:01}





【ふたりで暮らす。ふたりで生きる】
  
 
 

わたしは

たぶんもうすぐ

家族ができます。

たけしくんです。
  
 
ほぼほぼケンカもなく

毎日変わらず

大事にされてますが

たまに、なんかあります。
 
 
他人と一緒に暮らすって

おもしろい。

パートナーって

おもしろい。

おもしろいけど

強制的に痰壺飲まされる・・・

ときもある。
 
 
 
昨日も

とある出来事で

わたしがピーピー言ったんですが

たけしくんのひと言が

印象的でした。
 
 
「俺はそれを問題視してないからなぁ。

    問題やと思ってるみやびが解決策探したら?」
  
 
 

問題と思ってないから、解決のしようがない。 
 




 
なのに 

わたしはたけしくんを悪者にし

どーにかしてよと

泣いたりする。

 
でも

たけしくん的には

今十分しあわせで

みやびのことも大好きで大切で

なんの問題もないのだ。
 
 
 
たけしくんは

ふたりのことなんだから

みやびが

あーしてこーしてと言ってくれたら

協力すると言い

わたしは

実は

というか薄々気づいていたが

自分のあんまり向き合いたくないことを

たけしくんをつかって

問題を作り上げ

さぁどうする?

飲むか、飲まんか

無視していくのか?

どうなんだ!


そんな

お遊びみたいなことを

してます。

たけしくんのせいにしてもダメ。

全然ダメ。

たけしくんは淡々と突っぱねてくる。

そんな理不尽さは。笑
 
 
 
たけしくんが

いちいち正論すぎてウザい。(-_-)
 
こんな人と

ケンカしたくない。(-_-)

でも

ケンカの原因は

いつもわたし。( ̄▽ ̄)
 
 





 さぁ、

何か問題が起こったとき

起こってるとき

それを

問題視してしまうのは

なぜなんだろう?( ̄▽ ̄)


もしかしたら

そこに

大っきな宝ものか

埋まってるかも( ̄Д ̄)ノ










---------------------------------------------------------------
 
【掲載写真販売します】
 
詳しくはinfo@38bi.netまでお問合わせください。 

※見切り発車です。気長にお待ち頂ける方のみご連絡ください。










今悩んでる!話聞いてもらいたい人はこちら!





写真家みやび!?どんな写真撮るの?(動画)→こちらから閲覧できます。



■現在の募集情報
①いかりん、由美さん、みやびのトークイベント@芦屋 詳細はこちら

②楽しみながら自分発掘! 目で見るカウンセリングコース 詳細はこちら

③お話聞きます 今悩んでる!話聞いてもらいたい人はこちら!

④2016年2月13日(土) シルクホールのステージに立とう!

⑤写真集販売中 詳細はこちら

⑥その他の情報 公式ホームページ




■↓↓最新情報、写真情報はこちらから!

Tumblr 写真のみの日記①

Instagram
 写真のみの日記②

FBみやび個人ページ!

FB写真家みやびページ