私が、思うもったいない時間の浪費の一つが、「風邪を引く」ということです。
風邪をひくと大体1週間くらいはだるくて仕事や生活でのパフォーマンスがガタ落ちになってしまいます。
もし年に4回風邪をひくと4週間はダメな時間になってしまいます。
風邪によって1年うちの約1ヶ月が無駄になってしまうのです。
これを毎年繰り返すと人生の12分の1はダメな時間として浪費することになります。
風邪をひくのは仕方がないと思っている人は多いと思いますが、糖質を避けることで風邪をひきにくくなります。
糖質を摂ると、交感神経優位になり免疫力が低下してしまって風邪などの感染症にかかりやすくなります。
反対に糖質を制限すると、副交感神経優位になり免疫力が活発に活動してくれるので、風邪をひきにくくなるというわけです。
そして、もう一つ風邪にかからない方法があります。
それは、「風邪をひかない!」と決めることです。
これは、「潜在意識」を使い、脳をコントロールする方法です。
潜在意識が、風邪をひかないと納得したら、免疫細胞もそのように働くのか、本当に風邪をひかなくなります。
私は、風邪をひかないと決めてから、10年以上風邪をひいていません。
人は素直さが大切ですので、騙されたと思ってやってみてください。
| 「やりすぎ」をやめれば全部うまくいく。 [ 西脇俊二 ]
1,404円
楽天 |



