警視庁・捜査一課長season3 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

4/12から放送が始まった「警視庁・捜査一課長season3」、お楽しみ頂いていますでしょうか?

私も毎回楽しく見ております。音楽が沢山かかってありがたい限りです。

 

今シーズンで作った「萌奈佳のテーマ」「奥野親道のテーマ」も初回から流れていました(^^)

「萌奈佳のテーマ」は撮影見学の際に感じた、萌奈佳を演じる安達祐実さんの凛とした雰囲気を、「奥野親道のテーマ」にはちょっと気の抜けたサイダーのような(!!)、でもどこか応援したくなる気持ちを、それぞれ曲に込めてみました。

 

そう、先月には撮影見学にお邪魔しました。

俳優さんたちはとにかくカッコよく、女優さんたちはとても綺麗で小顔でした…ってこれではただの感想ですがw、

やはり撮影現場にお伺いして深く感じる事が沢山あり、音楽制作に活かせたかなぁと思っております。

 

その際、女性スタッフさんから「藤田麻衣子さんのファンです」とお声がけ頂き…(^^)
今から5〜6年前、NHKホールやC.C.Lemonホール(当時の名称です)のライブも見てくださったそうです…!
私より小柄な方にも関わらず、撮影中は音声さんとしてずっとマイクを持ち上げてお仕事されていました。

あったかいご縁が大変嬉しかったです。

 

ドラマはまだまだ続きます、木曜20時〜、是非お楽しみください♪

サントラはこちら★です↓(今シーズンの追加曲は未収録になります)