結婚10周年旅行(1泊目ホテル編) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

1日目の観光を早めに切り上げて1日目宿泊のホテル白菊へ戻ってきました。

朝に荷物を預けに来たのでホテルのロビーは入った事があるけどやっぱりホテルに来るとどんなホテルかとウキウキしちゃいます。

朝に来た時にチェックイン前の14時半からラウンジでウェルカムドリンクとスイーツがいただけるというので14時半前に帰ってきたのです。

早めに帰ってきてたのでラウンジへの案内が始まって1番に行く事が出来ました。

とりあえず窓際の見晴らしが良くて、スイーツが置かれてる場所から近い席を確保して急いでスイーツを取りに。

1番に来た特権でケーキが丸い状態で並んでる綺麗な様子を見る事が出来ました照れ

写真を撮りたかったけど後ろにたくさんお客さんがいたのでケーキを取る事に専念して写真は後から撮りに行きました。

焼き菓子も色々あって、いつも気になってたけど食べた事がなかったカヌレをここで初めて食べる事が出来ました。

ウェルカムドリンクはソフトドリンクやコーヒーだけじゃなくて、なんとお酒まであってしかも飲み放題。

旦那はお酒が飲めるから飲んだらいいのにと言ったけど別に飲みたいわけじゃないからと言ってコーヒーを飲んでいました。

他のお客さんはやっぱりお酒を飲んでる人が多かったです。

チェックインしたら後はホテルでくつろぐだけだしね。

最初に取ったケーキには生クリームやチョコクリームのケーキ等色々あったけど2回目におかわりに行った時にはそういったケーキはほとんど無くなっていてチーズケーキのようなシンプルなケーキやプリンや焼き菓子しか残っていませんでした。無くなったケーキはまた補充されるのかと思ったけど補充はされないようなので1番に行ってよかったです爆笑

これが目当てでホテルを決めたのもありましたし。

スイーツを満喫した後、ロビーに行ってチェックインをして部屋へ案内してもらいました。

入った瞬間、入口の広さにびっくり‼️まだ部屋に入っていないのに広くて、まず洗面所・トイレ・お風呂をチェック。続いて部屋への扉を開けたらまたまた広くてびっくり。2人には十分過ぎる広さで大満足。

部屋にはホテルの案内の他にスタッフの手書きであろう大分の案内も置かれていました。

観光するのにオススメの場所や説明だけでなく、大分グルメや温泉の説明、大分出身の有名人などついつい端から端まで読みたくなる内容の物でした。パンフレットだと必要な所だけ見てしまうけどこういうのは面白くて本当に嬉しいです照れ

夕飯は外に食べに行くのでお風呂に入って帰ってきてから入ろうと思っていたし、旦那は疲れと慣れないフェリーでよく寝れなかったようで部屋で横になった途端に寝てしまったので夕飯まで寝かせておきました。

部屋でゆっくりしている時に夕飯に何を食べるか相談しようと思っていたけどギリギリまで寝かせていたのでとりあえず飲食店が多い別府駅へ歩きながら行きました。

目につくのはやっぱり大分名物やいろんな物が食べれる居酒屋っぽいお店ばかり。

どこにするか決まらずなんとなく入った商店街にそんなに大きくないバルのようなお店があり、店の前にステーキ丼の文字が書かれていました。お肉ならどこでも食べれるけど肉好きの2人なので気になってしまった。

お客さんは一組しかいなかったけどとりあえず入りました。

店員さんにメニューの説明を聞いていたらステーキ丼はその日によって部位が違うらしくお得らしかった。

その他にいろんな部位のステーキの説明を聞いて決めたのがステーキとライスは別なので2人ともステーキ丼を頼み、どこの部位だったか忘れたけどステーキも頼んで分ける事にしました。

旦那は大盛りで私は普通盛り。

並べるとこんなに違うんだと思いました。

しかしこのステーキ丼がむちゃくちゃ美味しい😋

お肉がむっちゃ柔らかいんです。

そしてもう一品のステーキ。

こちらも柔らかくて美味しかったけど私はステーキ丼の方のお肉が気に入りましたラブ

大阪にこの店があったら絶対行くのにと思うくらい。

私達が入る時は一組しかいなかったけどお客さんが私達が帰る頃には三組も増えていました。

適当に選んで入ったお店でしたが当たり🎯な夕飯が食べれました照れ

20時過ぎにはホテルに戻りちょっと休憩。

そして21時に配られる夜な夜なぷりんをもらいに一階のラウンジへ行きました。

みんなお風呂に入った後なのか浴衣姿でプリンをもらいにきていましたが私達はお風呂に入る時間が無いので先にぷりんを貰いにきました。

ぷりんを貰った後、部屋の冷蔵庫に入れておいてお風呂へ。

岩風呂がある大浴場と露天風呂が広い大浴場があり夜に入ったら女風呂は露天風呂が広い方でした。

でも広いのは露天風呂だけじゃなくて脱衣所もむちゃくちゃ広い。ビックリするくらいでした。

部屋に帰って旦那に聞いたら岩風呂のある方は狭かったようで不満を漏らしていました。

私も次の日の朝に入りに行って夜と入れ替わってたので入りましたが脱衣所も大浴場も夜に入った方よりだいぶ狭かったです。

お風呂から出るとここにも常備されてる湯上がりアイスキャンディーとコーヒーマシーン。

その他に22時だったかデトックスウォーターと焼酎とビールサーバーがありました。

朝食はウェルカムスイーツをいただいたラウンジでビュッフェ形式。

オムレツはチーズ入りとか4種類くらいあってどれにするか決めてから目の前で作ってくれるんです。

おかずには大分グルメのりゅうきゅうや蒸し野菜、だんご汁等もありましたが私が気に入ったのはフレンチトーストニコニコホテルの朝食バイキングを今まで食べた中でもフレンチトーストを置いてる所は無かった。

シロップやバニラアイスも準備されていてアイスを乗せて食べるのがむちゃくちゃ美味しかったです。

そしてホテルの目玉でもある朝食のデザート。

前日のウェルカムスイーツ以上に思えるケーキバイキングのようなデザート。

写真を見るたびにあれもこれも食べておけばよかったと悔いが残ってるくらいです。

ホテルでの時間の最後を最高な時間で過ごせましたラブ

ホテルに入ってから食べ放題や飲み放題等サービス満点のホテル白菊でした爆笑

サービスも良いし立地も良いので、また別府に来たら泊まりたいです。