久しぶりの京都観光(観光バス編) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

京都観光第一目的の京都水族館の後は紅葉を見に東寺に行く予定でした。

でも京都駅で屋根無しの二階建てバスを発見して気になった旦那と私。




観光案内所で聞くと1時間に一本出ていて1時間かけてバスの中からガイドしてもらいながら観光するものらしい。



バスにはもう一種類スカイホップというバスもありこちらはフリー乗車券で乗り降り自由な物らしい。

行きたい場所はいろいろあるけどバスでしか行けない場所は混んでいたりどれに乗るかわかりにくかったりで避けてしまっていたけどこのバスだったら行きやすいかも。



京都にはよく来ていたのである程度は知っているけど二階建てバスのような高い場所から景色を見ながら観光できるなんてとても新鮮でした。ガラス窓にこちらが映ってしまうので綺麗には撮れないけど。




自分では行く事が無かった二条城とかの横を通ってくれたりするのでありがたかったです。


平安神宮の大鳥居の下をくぐるときはこんなに大きいのにいつもよりすごく近くで見れて新鮮でした。

動画でも撮ったのですがくぐる瞬間はなんとも言えない楽しい気分になります爆笑



八坂神社の正門近くで信号待ちになったのでここでもうまく撮影する事が出来ました。

ただ一ヶ所残念だったのがガイドさんが出町柳付近で山に大文字焼きの大の字が正面の山に見えると教えてくれた時にわかっていない旦那に説明していた為写真が撮れなかったのですガーンまたチャンスがあるかと思いましたが結局チャンスは来ませんでした。




観光地を見た後、京都駅に戻るまでの道のりで渋滞に巻き込まれたりしましたが夕日と京都タワーの綺麗な風景が見れたりしたし、ヤサカタクシーで1300台の内4台のみの四つ葉のクローバー🍀が描かれたタクシーに遭遇したり見る物が終わった後でも良い物をたくさん見る事が出来ました。



そして最後に京都タワーの下を通ってゴールの京都駅に到着。


なかなか楽しかったので次回は桜の咲く頃に来たら綺麗な並木道も見れるかなと思いました。