久しぶりの京都観光(東寺編) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

観光バスに乗っていたので当時で紅葉見る時間があまりなくなったので18時からのライトアップで見る事にしました。

東寺には18時15分前に着きましたが既に入場待ちの列ができていました。

列ができているけどまだ入場してないからで入場が始まったらすぐに入れました。



京都に行く事はよくあったけど東寺に来たのは初めてです。

人が多いかと思ったけど平日だからか思った程多くなく撮影も人の流れがスッスッと流れてくれたので撮影しやすかったです。




ライトアップされた紅葉が池に綺麗に映ってすごく綺麗で撮りまくりです照れ




撮影してたら池に何か黒い影がびっくり

暗い中に黒い影があってビックリしましたが鳥が池の中で動いていました。

みんな同じ事を考えてるみたいで鳥の事を言ってました爆笑




進んでいくと五重塔が見えてきてちょっと池に波が立っているみたいで綺麗には映っていませんがライトアップされた姿が映っていました。




波が落ち着くとこんな綺麗に映ります。

綺麗な風景がたくさんあるので撮影がとても楽しかったです。




以前紅葉アロマ&丸窓キーホルダーを購入したので今回持ってきて丸窓から風景を撮影してみました。




丸窓無しの景色と丸窓から覗いた景色、雰囲気が違って見えますがどちらも綺麗です。

よくお寺とかで丸窓から庭の景色を見る所を紹介されていたりするのを見ますがなんとなく良さがわかります。




この日はすごく空が明るくて月が綺麗に見えるので丸窓から覗いてみました。

小さいけど月や雲がすごく綺麗に見えました。



五重塔も覗いてみました。

丸窓使って撮影するのにちょっとハマっちゃいそうです照れ




紅葉と五重塔と池に映った五重塔。

本当にいろんな景色が見れました。




真っ赤な紅葉や




黄色の紅葉。

同じ紅葉でもこんなに違う姿も見れてすごく綺麗でした。


今回はライトアップの紅葉でしたが次回は昼間の本当の色の紅葉も見てみたいです。