鳥取へ家族旅行(その1 旅のはじまり) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

遅くなってしまいましたが11/24-25で鳥取へ家族で旅行に行ってきました。家族と言ってもメンバーは私の両親と姉と私の旦那と私の5人。

事の始まりは姉と電話で話していた時にお父さんに蟹🦀食べに行く?と言ったらあまり外出したがらない父が行くと言ったので金沢に蟹を食べに行くねんと言いました。
うちの旦那は私と2人だけだと旅行に行こうとしないので久しく温泉も行ってないので羨ましく思い姉にいいな〜と言ったら一緒に行く?と言ってくれたので行く事に決めました。
旦那は蟹アレルギーらしいしどうせ行かないだろうと思ったけど一応聞いたらまさかの「行く」という返事。仕事休むのを嫌がるくせに何故かうちの両親と出かける事には率先して行くと言う。それなら私と2人でも連れて行ってくれたらいいのにプンプン

と、こう言う事がありこのメンバーで行く事に。しかも旦那が車を運転してくれるので車で行くなら鳥取へ行こうと行き先変更。

当日は実家へ迎えに行ってから鳥取へ迎えに行く事になったのですが旅行の始まりから大変な事に。
8時までに実家に着くようにと6:30に家を出たのに高速道路がすごい渋滞。連休明けだし通勤ラッシュか〜と思っていたけど全然進まないので次の出口で下道に降りたらどこかの道に逃げれるだろうと思っていたのに下道も渋滞。車は進まないけど時間は進むばかり。1時間経ち2時間経ち、実家で待ってる家族にメールで何回も状況を連絡していました。
いくらか進んだ所で高速を見ると下道よりも進んでそうだったので再度高速に乗る事に。するとさっきとは違ってなんとか進む事ができました。
高速を降りてからの道も進みはするけど交通量はやっぱり多い。と言うよりも至る所で道路工事をしてたり車が事故ってたりで車線が減って渋滞になってる箇所が多かったです。
うちから実家まで高速を使ったら1時間かからないのに結局実家に着いたのは9:30で3時間もかかっちゃいました。実家から鳥取まででも3時間半くらいなのにこの距離で3時間ってないわ〜えーん

と言う旅行の始まりでした。

本当の旅行は次に続きますウインク