散歩 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


昨日も一昨日も引きこもりで、昨日、調子が悪くなったので、今朝、4時30分に起きて…ボーッとしている内に、外に出よう!!と思い立ち、おじいちゃん友達の家めがけて出発したのが6時くらいでした。


右足が悪いので、20分が今のところ限界なので、20分歩いた所まで、車で迎えに来て貰いました。

本当は、1時間くらい歩きたいのですが、変形性股関節症が、そうはさせてくれません。

ゆっくり、毎日続けられることを目標にすることを考えています。



今日は、少し、湿気がありつつも風が吹いていたので、歩くには丁度良かったかも知れません。



今日は、昨日のように、強い鬱が襲って来ませんように…。


散歩後に、セブンのアイスコーヒーを飲んでいます。


これでも、回復している途中なんですけどね。鬱は突然、襲って来るので怖いですね。


皆さんも、今日一日が優しい穏やかな日でありますように照れ