うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


うつ病を二度体験、寛解しました。
私の体験談でリアルに見えて来たそのものを書いています。うつ病の皆さんの治療のヒントや、生きていこうと言う力になれますように…

おはようございます。

昨日から、徐々に動けて、
docomo Shopと買い物と
夕飯作りが出来ましたおねがい


2日丸々休んで良かったですキラキラ
励ましのコメントもありがとうございましたラブラブ


億劫なとき
だるいとき
やる気がないとき


は、開き直って休んじゃって大丈夫
だと分かりました。
つい、一生続くんじゃないか?と言う
恐怖と、ダメな私と言う罪悪感や不安が
襲って来ますね。



どこで鬱が発動するのか?分からない
ので、怖いところではありますけどねガーン



昨日は、簡単な冷しゃぶサラダ🥗に手作りドレッシングとお味噌汁を作りました。
さっぱりしてて美味しかったですウインク


今地震がありました🫨

こちら関東も揺れました。
青森の皆さま、大丈夫でしょうか?


今後もお気をつけてお過ごしください。


今日も良い一日にしましょうニコニコ