雨の中の散歩は無謀でした。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


最近、日中眠くなることが多くて、朝早く目覚めることが多く、今日も朝3:40起きでした。


起きた瞬間、雷が鳴って停電しましたけど、直ぐ復活して、雨が降っていなかったので、友達の家まで散歩に行くことにしました。


準備もして出かけようと思ったら、おじいちゃん友達が、小さな観葉植物を買って、玄関に放置していたので、慌てて鉢に移し替え、爪に土が詰まったまま、(洗いましたけど)気になりながらも早く、散歩に出ました。

散歩に出た瞬間、大雨が降り出し、ぞうりみたいなサンダルを履いていたので、足元は濡れてもOKなように出かけていて良かったと思いました。


豪雨過ぎて、病院の軒下で雨宿りし、小雨になって少し歩きました。でも又いつ豪雨になるか分からないので、早朝にも関わらず、友達に車で迎えに来てもらいました。


その後、豪雨になったので、台風🌀が近付いている時は、散歩は辞めて置こうと思いました。

最近、益々太り過ぎで、鏡を直視出来ないくらいの大デブになっております。

今まで、うつ病で、体重の変動がかなりあったけれど、抗うつ剤を辞めると痩せたので、過信していましたが、57歳過ぎてキツイ断薬をして、体重は落ちるのだろうか?イヤそれよりあの地獄のような断薬生活を又送るのか、と思うと溜息が出ます。


私は、2度うつ病が寛解しています。
その時の抗うつ剤の断薬が、とても苦しく1ヶ月薬が抜けるまで、まともに食べることも出来なかったです。


なので、気休めかもしれませんが、意欲が出てる時だけは、短くてもいいので散歩に出ようと思っています。

今日は、ほんの少しの徒歩でしたが、一人外出達成ということで、アサイバナナ🍌ジュースを注文して飲んでいます。

冷たくて美味しい!!キラキラキラキラ


ご馳走様でした照れ