3時起き | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、3時に起きてしまいました。

胃の調子が悪くて、目覚めたのもあります。

最近、何をする訳でもなくボーッと時間が過ぎるのを待っている感じです。

夢では、元旦那が出て来ました。

まだ、好きなのかなぁ~と思うわたしと、腹立たしいわたしが存在しているような気もします。

散歩にでも出たら?とおじさんに言われましたが、人目にさらけ出したくない思いが強いのです。

あ~わたしは、何をやってるんだろう?と思います。

一人では出かけられないし、家に居てものんびり何をする訳でもなく、スマホを触っています。

体調は悪くはないし、不安も消えたし…あとは少しの意欲を取り戻すだけです。

シャワーも出かけないので、3日に1回になってるし、自堕落な生活をしている気分にもなります。

歯磨きはきちんと出来ています。

何か趣味を見つけないとなぁ~人生短いぞ~と思っているわたしもいます。

そうこうしている内に5時になりました。

もう犬の散歩をしている人も出ていますね。

趣味を見つけよう〜

親友はアロマキャンドル作りにハマっています。

何かないかなぁ・・・・