中途覚醒 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今朝は地震速報の携帯アラームが大音量で鳴っても、起き上がるのに一苦労した私です。


最近、真夜中の1時から1時間毎に目が覚めてしまって、朝がまともに起きれなくなりました。


睡眠薬はしっかり飲んでいますが、不安を取り除くお薬を減らしたせいかな?と思っています。


昨日は、過敏性腸症候群になり下痢が続いていました。


とにかく明後日の診察で、中途覚醒をどうにかしないと、韓国にも行けなくなります。


薬がないと、どんなに疲れていても一睡も出来ない私です。抗うつ剤を断薬した時も睡眠薬は断薬出来なかったです。


早く朝まで熟睡したいな~

ただでさえ睡眠時無呼吸症候群なのだから・・・。