パスポートで更に緊張 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


パスポートを受け取りに行って来ました。

なんだろう

この罪悪感は…。

うつ病で最近まで横になっていたのに、もう海外?


誰かにとがめられているわけではないのに、私だけがワクワクしちゃっていいの?

皆さんは苦しんでいると言うのに…と言う想いが残ってる気がします。

苦しんでいると思っている人には、グループ一丸となって、必ず良くなりますようにと、氣を送ったり、親身になって下さったりしてくれたりしました。

苦しんでいる人を助けたい気持ちもありますが…いくら氣の関係で海外に行くと言っても、海外まで行かなくても?と言う声が聞こえて来そうです。

私がここまで回復したのは、氣のお陰ですが、それと同様にここまで応援して下さった韓国在住の日本人のMINAさんの存在が大きかったのです。

彼女に会いたい、会って直接お礼を言いたいと言うのが、本音でしょう

うん、だから行くのが大きな理由の一つです。

いつも暖かい眼差しで見守り続けてくれたMINAさんが大好きで、感謝しているのです。

だから

来月

行って来ます。



それでも、ワクワクよりドキドキ緊張しています。