決めた | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。



一昨日に決めたことが2つあります。


その1つは、ダイエットすること。


今まで運動が出来ないから(足が悪い為)、ダイエットは諦めていましたが、毎朝、最低限のラジオ体操とストレッチをしているので、食事内容を変えようと思いまして、毎朝牛乳とプロテインを飲むことにしました。なるべくご飯、パンは避けて、その他は思い切り食べていい、と言う規則を作りました。


ただ、お昼だけはご飯OKと今は決めています。


これで、痩せなければお昼も炭水化物は抜く予定です。


本来なら、私の場合、断薬すれば痩せるのですが…、大変苦しいので怖いです。


さぁ63キロからスタートです。人生初のダイエットです。


もう1つは、生まれつき股関節脱臼で、途中から変形性股関節症になった右足の手術の相談に行くことです。


もう正座を崩しても、平面に座れなくなりつつあります。もう直ぐ60歳になるので、人工関節置換術をしてもいいかな、と思いました。


手術は怖いですが、痛みなく歩けるようになれれば、嬉しいと思います。長い間、よく保ってくれました。
出産、子育て、と頑張りました。


これからの人生も又楽しみですねニコニコ


また、報告します。


ありがとうございますスタースター