鬱の正体〜本当にあった話〜 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


本格的なうつ病を発症したのが34歳でした。


それから断薬まで16年間もかかりました。


その理由は、子どもが居たこと、と、長男を奪われた憎しみに溢れていたことが主な原因でした。

うつ病が酷い時は、全く動けず、ベッドでひたすら寝ているだけしか出来ませんでした。しかし、頭では色々とネガティブなことばかり考えていたように思います。


そんな重度な、しかし、食欲は少しあるくらいの時期、私は布団で横たわりながら、ウンウン唸っていました。(声は出ていたかは定かではありません)


ベッドで寝てるのでエネルギーは0の状態です。心身共に底辺を這っている状態でした。


そこに、見知らぬ黒い人が私の後頭部を掴み、床に思い切り叩き付けます。床はフニャフニャに柔らかいのです。まだまだ私を、底なし沼のような地獄に落とそうとするのです。(脳内で起こってることです)

なんと言って落としているか?
・・・・・・・・・・・それは




     死ね!!
    死ね!!



と、連呼しながら、私の顔を時にはググーッと、これ以上地獄がないほどに押して来ます。


私は、か細い心の声で止めて、と言うのですが、自分の意思がコントロール出来ません。


何十回、自殺未遂したでしょうか。

何十回、殺されかけたでしょうか。


最後は、あいつに勝つには寝るしか方法はない!!と思いました。


うつの正体は、自分が呼び寄せた低級霊…?

それとも、悪魔?!

多分、憎悪と悲しみの増幅で、低い波長のものが私にくっついたのだと思います。

今でも、ハッキリ覚えています。

アノ感触と声を・・・・

その時以来、うつ病が再発してもアイツは現れなくなりましたが、一般的な希死念慮は湧いて来てしんどい思いはしました。
けれど、30歳後半〜40歳前半までの期間は、死んでいてもおかしくなかったと思います。

今考えると不思議でしたが、あれは幻聴でも幻覚でもないと思います。


鬱の正体=未浄化霊=低級霊=悪霊なのでは?と思いはじめています。

そして、自殺ではなく、他殺ではないかと思っています。


本当にあった奇妙なお話でした。



ありがとうございますスタースター