朝から悲しい | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今朝は、昨日の批判コメントにより、自分の意見が周りの皆さんに悪影響を及ぼすと思い、謝罪させて頂きます。


本当に申し訳ありませんでした。



今の私の状態は、少しづつですが回復に向かっているように思います。まだ外出困難だったり、美容室恐怖症だったり、シャワーも5日に1回だったり、たまに落ち込んだりはしますが、以前と比べて前進したように感じます。


なので…ブログに書くことも、ポジティブなことが多くなり、そのことで、押し付けみたいに捉えられてしまったことを深く反省しております。


ただ、誤解してほしくないことは、動くのも辛かった私が、ここまで回復出来ていることを、皆さんにも希望を持って欲しかったのです。



しかしながら、共感することが一番大切だと言うことも、重々承知ですので、私ももっと謙虚に感謝の心を持ってブログと向き合いたいと思います。


至らないブログですが、今後ともよろしくお願い致します。


今日も暖かくて良いお天気ですね。


でも、私の心はちょっぴり曇りがちです。


皆さんは、穏やかな一日となりますように…。


お読み頂き、ありがとうございます。