愛の不時着以来の韓国ドラマ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


状態が落ち着いて来たのか?

愛の不時着と言う大ヒットした韓国ドラマ以来のドラマ『私の夫と結婚して』を見始めることが出来るようになりました。




悲惨な衝撃的な出来事から始まりましたので、スーッと入っていけました。


アマゾンプライムビデオで放送中です。


まだ6話までなので、7話が楽しみです。


やっと楽しみが見つけられましたキラキラ


今朝は、簡単な体操の後、太陽光が部屋に入って来たので、座椅子に座って、目を見開き、セロトニンを取り込んでいました電球ルンルン




ドラマで、結婚の話が最初に出て来ましたが、私も振り返ってみました。



最初の結婚が破綻したのは、元旦那の浮気から、うつ病で倒れて離婚せざるをえませんでした。元旦那は浮気相手に夢中でしたので、離婚しなくても、影でまた会うんだろうな、と思っていました。そして私は、何も出来ない十数年間を、元旦那と元旦那の親は許してくれないだろうな、と思いました。

自分自身をとても責めていました。

そして、離婚しました。4歳下の元旦那でした。



二人目は、10歳年下の元旦那さん。一人目に続き、h二人目も容姿端麗でした。最初は優しかったのですが、私のうつ病を受け止められず…、その上次男の私の連れ子に対しても冷たくなっていき、元旦那さんのパチンコのことで大喧嘩に発展し、そのまま別れることになりました。1年と続かない結婚でしたね。

息子(次男)も今、「あの人冷たかったよ」とあるエピソードを聞いて、別れて良かったと思いました。




男運が悪かったとは思わなくもないですが、私も悪い部分はあったかな、と今思えば、素直にそう思います。



クソ真面目だったんですよね…

子育て、家事、に完璧主義で、余裕がなかったんです。



だから、うつ病にもなったし、元夫からは女として見られない・・・・。



そう、余裕、余白、ゆとり・・・・。



コレが足りなかったんだと思いました。



もっともっとリラックスして



料理も手抜きして



子育ても多めに見て



もっと自分を大事にすれば良かったと後悔しています。




人と比べず、たまには旦那に甘えて、楽しんで暮らしたかったです。




今は、自分の機嫌は自分でとって、自分に優しく、時には誰かに頼って、生きて生きたいと思いますキラキラ



감사합니다.