お風呂を倒して来た | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。



お風呂、倒してきました。


お風呂に入れた、と言うことです!!


5日ぶり・・・・。最近では最長です。


スッキリしたけれど、怠さも襲って来て、眠い😪


部屋は暖房をつけていて、お昼は昨日買ってあったおでん🍢を少し食べました。私の部屋には、息子と友達も来ていて、皆寝転がっています。



各々、スマホ見ています。


息子は、お風呂大好きで一日2回入っています。うつ病は寛解しているのだと思います。・・・というか、うつ病です、と診断を受けてから、一度もお風呂が嫌だなんて、聞いたことありません。毎日入っています。本当にうつ病だったのでしょうか!?



不思議ですね笑い


皆さん、お風呂が入れない訳ではないのかな??


私のうつ病の酷い時で、一週間以上入れなかった時が、いつもありました。


息をしているだけで精一杯な時です。


そんな時のシャワー若しくは入浴は地獄です。


今は、億劫だけど入ってしまえば、何とかなります。


少し前は、入っても怠くて途中で倒れそうでした。


入浴は、自分との闘いなのですプンプン


闘いだから、お風呂を倒してきた!!と言います。


お風呂に入るエネルギーが普通以上にあるようになれば、こんな事に何故?必死になってたんだろう??と寛解時期に思いました電球



少しづつ、お風呂と仲良くなりたいものですね音符