ピロリ菌 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は午前中に内科に行って来ました。


お化粧するのに多少面倒臭さはありましたが、昨日シャワーを浴びといて良かったと思う朝でした。



いつも行く内科の病院は、いつも混んでいて11:00に行っても多少は混雑していましたが座れたので良かったと思います。



今日は、ピロリ菌が居るかどうかの検査結果と、腎機能低下の要検査のことを聞きに行きました。



ピロリ菌は、やはり陽性!!びっくり



ピロリ菌を撃退する為のキツイお薬をもらいました。それと、腎機能を診る為?の朝イチの尿取り用の容器をもらいました。



今度の診察は2月以降だと言うことで、『へ?そんなに間を空けるの?』と不思議に思いました。



ピロリ菌が除菌出来たと検査するのは、風船を膨らませるような退屈な検査だと言っていましたので、痛くも痒くもないと聞いて安心しましたにっこり



終わったのが12:30で、友達にスシローをご馳走になりました。



今日は、何だか疲れましたアセアセ



腎機能のことも聞かなくちゃいけないというプレッシャーがあり、ドッと疲れました。先生の話がよく頭に入って来なくて…ピロリ菌の後に腎機能の検査をしましょう!と言ってたのに、もう尿検査用の入れ物をくれるし…もやもや



頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいましたもやもや



おまけに今日は寒い…タラー



取り敢えず、友達の家に置いて貰い、友達はやり残した仕事をしに職場に戻って行ってしまいました。



鬱の方は、ちょい疲れが出ています魂



無理をすると悪化しそうなので、友達の家のソファー(私のソファーを置かせてもらっているのですがw)で横にならせてもらおうと思っています。


皆さんは、どんな一日をお過ごしでしょうか!?


もうすぐクリスマス🎄ですねキラキラ


無理なく過ごせていますようにスター