今年のクリスマスイブ | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日はクリスマスイブ


シャトレーゼのケーキを食べられる!!と期待していた私…。友達が買って来てくれるというのを楽しみにしていたのですが、シャトレーゼが混んでいて買えなかったガーンタラーと言うのです。


残念ですが、人頼みしてる私が悪いのです。

親友の手作りのアロマキャンドルに火を灯し、スーパーのケーキとピザにケンタッキーのチキンとポテトとコーラで乾杯しました。




ケンタッキーのは写していませんが、息子のお腹に収まりました。



今年もうつ病だったけれど、起きて乾杯して穏やかに流れていく時を友達と息子と過ごせたことに感謝しています。



いつも一緒にいてくれる友達と、TVで「おろちんゆー」というYou Tubeを見て笑いながら見てる私達…不思議な関係だな~と思いながら、クリスマスプレゼントも頂きました照れありがとうルンルン



74歳の友達?と(何と言っていいか分かりませんタラー)毎日一緒にいるのは、親子?みたいな・・・相方?のような、どうとも言えない関係なので友達と呼んでいますびっくり



こんなに歳上の人は、初めてです笑



いつも助けて頂きありがとうございますスターとここでもお礼を言いたいと思います汗うさぎ



でも、これもご縁なのかな、と思いますおやすみ


もうすぐ年末、あっという間に年始びっくりマーク


大掃除が出来ていませんが、出来るときに出来る範囲をやろうと思います。



今年は、28日にメンタルクリニックに行けば終わりです。年末年始は静かに過ごしそうです。


寒くなりましたので、皆さんも体調には十分お気をつけ下さいねスター