数ヶ月ぶりの朝散歩 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


昨日までウツウツとしていましたが、夜になり大分ウツウツが無くなっていった私です魂が抜ける


今朝は、5時前に起き、6時過ぎに数ヶ月ぶりに散歩に20分出かけました。


まだ薄暗く冷たい風に当たりながら歩くのですが、変形性股関節症の右足と、動かしていない左足とで全然前に進まなかったです。


小股でチョコチョコ歩きました泣くうさぎ



写真は若干明るめですが、体感はもっと暗かったです。



近くのマンション前には、明るいイルミネーションが綺麗でした。



ゆっくり歩いて20分のドラッグストア(24時間営業)で、買い物をして友達に車で迎えに来て貰い、友達の家に行きました。



ずっと引きこもりの上、五十肩なので片腕が上がらず、上着の着脱が難しくて、もっと筋肉をつけなければ・・・という焦りも出て来ました。



身体が全体的に硬いのです。最近ラジオ体操とストレッチもしなくなったので、反省しています。


今8:42ですが、眠くて仕方ないです絶望



明後日、元職場の友達とお茶をする約束をしているので、どうか、体調が良いように祈っていますお願い



身体を動かさないと、57歳にもなると固まってしまいますね…アセアセ


鬱じゃなければ、動けるのになぁガーン


歳を感じますねもやもや


少しでも動かなくちゃー魂!!



元職場の友達に合うのにネイル行きたいなぁ!!




去年夏のネイル↑


爪を切り過ぎてしまいました~ハートブレイク↓(泣)


ジェルネイルでもすれば、テンション上がるのになぁラブラブ自分ではやる気が起こりませんえーん