お風呂は明日に… | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


お風呂掃除して、着替えの準備までしていたのに、、、、。

20:30になったらお湯を溜めて、21:00にお風呂に入ろうと思っていたのに・・・・。

なぜか突然お風呂に入るエネルギーが切れてしまいました。


今日で4日ぶりだったのにまた、明日入るとなると5日ぶりになります。乾燥肌なので冬はカサカサになるので、足や腕にオイルを塗るのですが、それも面倒臭い〜のです。


だから、お風呂は明日、は入ります。
汚いけれど、ずっと引きこもりなので許してもらえるかな?(誰に?)笑


皆さんは、何時にお風呂に入っていますか?

私は、日中に入ることが多いです。理由は、寒いからです。ガーン

お風呂は、あまり長く浸かれないのでお湯が勿体ないのですが、身体の為にはいいですよねキラキラ

罪悪感を残しつつ眠前の薬を飲みました。

次男は、うつ病なのに一日に2回もシャワーを浴びています!!びっくり

明日は、シャワーだけでも入れますように…アセアセ