薬の飲み過ぎが肝機能を悪くしていた | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。



今日は、軽い健診結果の報告を受けるのと、ガン健診の予約をしに病院に行って来ました。


この年齢になると、ボロが出てくる出てくるガーン


尿に鮮血、後2つ数値が高いと言われ…中でも、お酒を全く飲まない私なのに、肝機能の数値が良くないと言われました。


直ぐに、どうこうする指示等は出されませんでしたが、本当に大丈夫なのか?!と思いました。


確かに、私は34歳から、ほぼずっと薬を飲み続けていて、ODも何度もやっています。


内科医が言うには、お薬のせいでしょう・・・・としか言われませんでした。


肝機能は、怖いので次回メンタルクリニックで、薬を少し減らして貰おうと思います。


大分、うつ病も回復してきたので、何かを減らせるお薬があればいいのですが…


減薬したことによって、鬱が悪化しませんように祈るばかりです。


減薬は、離脱症状がなければいいな!