体調 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


朝から今日は陽射しが出て暑いですね。


今日はお散歩に出ず、洗濯しながら日向に当たっています。


顔から汗が出るほど、陽射しが強いです。


日光を目に焼きつけて・・・・


空の写真を撮りたいのですが、駅近くのアパートで車通りも多く、電線が多く前の家も写ってしまうので断念ショボーン


私の体調は、不安もなくまぁまぁの状態です。


この状態が続くといいな、と願うばかりです。


まだ意欲は、今一つ出ない状態ですが、今日は午後からお風呂に入りたいと願っています。


うつ病は波があるので、今日が良くても、明日が良いとは限りません。


油断大敵です。驚き


でも、もう苦しかった年月には戻りたくありません。


若干、歯を食いしばっていますので、まだ気をつけて過ごしたいと思います。


就寝前のお薬は、一日一度で抗うつ剤を3錠含め、8錠飲んでいます。


この体調で、減薬出来ることが目標です。


やっぱり頑張らなければ、体調も良い感じです。


〜やらねば、ではなく、〜をしよう、に変わっていってるように感じます。


随分、手抜きしているので、段々と回復しているような感覚です。


皆さんも一日、出来るだけ、楽に暮らせますようお祈りしております。


一日布団から出られない時がずっと続いていた私ですので、皆さんも無理なさらないよう…赤ちゃん泣き


では洗濯物を干しますね。