遅くの新年参拝 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


久しぶりの更新です。



今日は、新年に氏神様にご挨拶に行けなかったので、やっと参拝に行きました。







浅間神社




名前と住所と言い、よろしくお願い致します、と手を合わせて来ました。




一番の願いは、うつ病が寛解すること




今日は、昼間は比較的暖かかったと思います。




梅の花が満開で迎えてくれました。






癒やされます。



思っていたより、人が多くてビックリ笑




神社に来ると、落ち着くんです。



広々とした神社でおみくじを引きましたら、何と去年の行った成田山新勝寺に行った時と同じように、大吉を引きました。




中身に書いていることを、しっかり読みたいので、私はいつも持って帰ります。




それから、とんでん、和食のお店で、キンキの煮付け定食を食べました。



大満足でした。



昨日、実は・・・・




念願のパソコンを、やっと購入しましたが、セットアップに時間が、かかり過ぎて、まだ使えそうにありません泣




機械音痴の私が、以前根気良くセットアップ出来たのが半年後です。




もう10年くらい経ちましたので、今のパソコンの機能に、ウキウキしています。



タッチパネルで出来るパソコンにしました。



私にとって大金だったので、貯金が減って凹んでいましたが、今は買って良かったと思います。






鬱は、大分良くなっているような気がしますが、無理は絶対しないように過ごしたいと思います。





最近、春風が心の中にも少し吹いて来ている感じです。



皆さんも私も焦らず、ゆっくりいきましょう



柔軟に・・・・



臨機応変に・・・・