落ち着いた1日 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、診察も何も無く、家で寛いでいました。



最近、ソワソワしていたのですが、今日はそれもなく、笑顔も出て、まずまずの体調です。



ただ、歯のことに意識を向けると、ギュ~ッと噛み締めていました。



ダメダメと力を抜こうと、努力?



つい癖みたいです。


毎日、希死念慮や不安と闘っているので、、、、



そんな私に癒やしとご褒美をあげました~。


今日のスイーツ


初めてのご褒美


ゴディバのチョコレート



ブラック珈琲が飲めなくても、ドンドン飲めちゃうチョコ🍫




今日は、ここ数日で、とっても居心地良く過ごせました。



あぁ、又歯を食い縛っていますね…ショボーン




無意識に力が入っているのですね。





でも、体調は良いです。




追加した抗うつ剤が効き始めたようです。




明日も、穏やかに皆さんも一緒に過ごせますように・・・・



真夜中に薄っすら眠れない時があるくらいです。




皆さんも、良い休日でありますように・・・・爆笑




明日は明日の風が吹く〜



案ずるより産むが易し〜



心に言い聞かせています。