好きなモノに囲まれる | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。



今日も体調が悪く、床に伏せている状態ですが、昨日買ってきて貰った久しぶりの大好きなお花を見てると、心が癒やされ、大分気持ちいい気分になった。




気が乗らなくても、自分の以前好きだったことに触れることは、とても大切ではないか、と思った。




勿論、無理は良くないが、気乗りしない程度で、晴れやかな外に出ず、狭い部屋で悶々と嫌なことをブツブツ考えるより、エイ!!と勇気出して外に出て見ると案外、爽やかな風に当たれるかも知れない。





気分転換とは、大それたことでなくていい。





少しの勇気と以前好きだった物に触れると、何かが変わるのかも知れない。





今朝、私は家事を済ませてからずっと寝ていたが、お昼過ぎに起きて、花🌷の剪定をし、愛おしく触り香りを鼻の奥まで息を吸い、触っていると心地良くなった。



考えるより、時には、行動も必要。



ただし、自分を偽ってはいけない。



自分を否定せずに、どんどん好きなことをすればいい。



自分を開放する為にも、好きなモノに囲まれて生活しよう~!!




今日のお花↓


私の好きな色、淡いピンクと薔薇の花



たったコレだけで、どれだけ癒やされたことか・・・。



ありがとうおねがい



明日は、大好きなモノを買っちゃおうかなー口笛